ブラックネジコン来るw

miyaponさんからネジコンいっぱい持ってるというお話を聞いて以降なんとなく気になっていたので、遠い昔友達の元へ旅立ってしまったネジコンを再度入手^^;
(今回ネット通販で新品を4千円台で購入。届いた実物を見ても箱は少々汚れているものの、中身はちゃんと新品でした^^;)
まぁ定価より高いみたいだけど売っている事自体が奇跡では?と思い即決断w
そのままではPCで使えないのでプラネックスのPSC-CV02というPS/PS2コントローラをPCで使うためのコンバータも購入。
サンワサプライのPSUAD11というのも購入したのですが、こちらはWin7-64bit非対応でした、、、買う前に調べとけ自分;;;)

コンバータをPCに接続すると、特にドライバーのインストールは必要なくUSB GamePadとして認識。
その場合のマッピングは下記の通り。(十字キーは普通にハット8方向。)


GTR2を起動し、アクセルをⅡボタン、ブレーキをLボタンに割り当て
ブレーキ踏んだままアクセル吹かしてもブレーキランプが消えない事を確認。
ゲーム内でも独立した認識をするようです。
Rボタンがハード的にはアナログっぽいのにデジタル認識なのがチト残念^^;

とりあえずニュル南を何周かしてみましたが今の所変な挙動は無く、特に遅延も感じません。
フェラコンと比べてハンドルの径が大きく、抵抗も少ないので非常にマイルドなハンドル操作が出来ました^^
が長時間やるときっと手首が痛くなりそうな気がしています^^;

総じて、、、これは良い買い物だったかも、、、ネジコンが無いと生きていけない人種の方々がいらっしゃるようですが自分もその仲間入りになりそうな予感がしています^^
ただ、、、SBK-Xをやるにはボタンが足りない、、、とも思う;
しかしやっとフェラコンに慣れてきた所なんですが、、、何をやってんだか自分^^;;;