Porsche 911 Turbo S Wheel - Pure edition-US 到着!

遅ればせながら、明けまし(た)おめでとうございます^^;
今年もオンでお会いした際は宜しくお願い致します!
インフルエンザによる高熱状態で年を跨ぐという、個人的に何とも嫌な2010年のスタートを切った訳ですが、たまには良いこともあるのかもと言わんばかりに、注文から1カ月経っていませんが、2chの「只今即納」情報通り本日届きました!
購入先駆者の方々にはこの場をお借りして御礼申し上げます^^

これまでG25を使っていた訳ですが、適当な比較なぞを^^;

自分はPUREエディションというのを購入した訳ですが、これはハンドル本体のみで、
シフターやペダル部分は付属していない最も廉価バージョンになります。
PC用のドライバーが付属していなかったため、そちらはFanatecのHPよりVista/Win7 64bit用をダウンロードして組込み、PCとは付属のUSBケーブルで接続、PC-Modeにするボタンを押すと無事認識され、コンパネより設定が出来るようになりました。
認識する際にハンドルがぐるぐる回る訳ですが、これが結構静か且つG25程は回らないという感じで「夜中でも安心」ですw

で、実は結構心配していたG25等を持っている人向けの流用アダプターの存在を確認し、そちらのアダプターにG25のペダルから出ているケーブルを差し込むことでアクセル、ブレーキ、クラッチが無事認識され、そのまま使うことが出来ました^^

ここまで来たら後は走ってみたくてしょうがないので、GTR2を起動し、早速試走。
操作した感じメカ的なところでいうと非常にしっとりした回転と感じました。
あとアクセルを踏むと振動始めるってとこが新鮮でしたw
G25と比べるとハンドルの半径が1cm位大きい感じです。
あとハンドルの位置がG25より少し高い場所についているので、「アレ」と思いましたが、まぁ何とか大丈夫な感じです。(いつものドラポジだと少し画面とハンドルの上部がかぶってしまいますが;)
ただ、固定が少し弱めですかねぇ、、、ハンコンの台自体がコンパクトな上に締め付けが弱いので、思いっきり操作したときはズレちゃうかも、、、しばらく使ってどうにも厳しかったら専用の固定台を追加注文するかなぁ^^;

パドルシフターはボタンを想像してましたが、G25程大きくは無いですが金属版になっておりストロークは浅いも押しにくいと行ったことは無かったです。
ただ、ハンドルについているボタンは盛り上がっている場所についているので、少し押し難いというかハンドル操作時に触れてしまいます。が、この表側のボタンは結構押し込む必要があるので、誤操作になってしまうということは無かったです。

総じてファーストインプレッションとしては十分満足できました^^
じっくり使っていくと良いとこ、悪いとこがもっと分かってくるでしょうけど。
PC、PS3XBOXで1つのハンコンを利用するという一番の目的も達成でき、非常に良かったですw
あとは、故障しないことを祈るのみ^^;

因みに一緒に購入したクネクネパッドはPCでまったく認識されずーーーorz
レポしようが無い結果に終わっております;;;