Fanatec CSR Elite Pedals & CSR Shifter

超久しぶりの更新です^^;
いやぁ、仕事関係のバタバタが続いていたのですが
度重なる引越し含め、やっと落ち着いてきた今日この頃ですすすすすw
Forza4をプレイするにあたり、ネジコンが使えない以上ポルコン復活させるしかないという事でポルコンの封印を解いた訳ですが、
転用していたG25のペダルセンサーが2個逝ってしまわれたので、もうどうにもならんという事で転送屋さんの力を借りてFanatec
のFanatec CSR Elite Pedals と CSR Shifterを購入しますた!
日本法人出来て国内で出す出す詐欺に待ちきれなくなってしまったんですねぇw

シフトがこちら。

が、シフトについては、、、、、アップで見ると分かるかな〜  なんとシフトが動く上部枠の所が欠けてる--;
シフト入ってた袋からは破片がポロリ、、、まぁこれが海外クオリティというヤツなのかね;
まぁ、実害は無いのでクレーム入れるのも交換すんのも面倒だしこのまま使う予定です、ハイ;

まぁ、シフターはおまけと考えていたので良いとして、(お
ペダルについてくる付属品。3種の接続ケーブルと固定用ネジ。

正面から。

後ろから。
ペダルとスプリングの接続部分は場所が変更でき、ストロークが調整できる模様。
それぞれのペダルベース部分が左右にスライドでき、場所も若干調整効きます。
実はもっとクラッチ左にしたかったのですが、デフォルトより狭くすることはできても拡げる事は出来ない、、、まぁ当たり前か;;;

裏から。
4本ボルト止め出来るようになっており、コクピ持ちの方には良いのかな。
我が家は絨毯なんで不要orz

裏のアップ。マジックテープが付いてるwww
絨毯に固定されやすいです、これw
我が家では超諜報する嬉しい機能ですw

で、ブレーキのとこについてるセンシティブ関係の設定ボリューム。
良ー分からんのでデフォルトで(お

まだフォル茶4適当プレイのみなんでとりあえずのインプレッションですが
・G25のペダルよりは静かとは思うのですが、消音対策は必要かなぁ
・ブレーキは凄く固い。
・アクセルは凄い軽い。
クラッチはまぁ普通。

また時間できたときにPCレースシムできちんとプレイしてみないとな^^;

ひとまずハンコンは元々あるポルコンを含め、オールFanatec環境になった。
まぁ、操作感はまぁ良いし、壊れたらバラで調達出来るし、まぁ良かったんではなかろうか。
あとはプレイ時間をいかに捻出するかが問題だw