Nordrheinpass & PVFを試す〜

新PADを得て、rFactorのPAD用セッテも終え、やっとこさmiyaponさんのNordrheinpassを試走できるようになったので試走してみましたっ!

MODはPorsche 997 Evo + Ferrari F430 GTC for rFactorです。

今回のコース、実は最初PADでの武者修行も兼ねてEnduRacersのP997でプレイしていたのですが、MODの制限でゲーム内のハンドル切れ角を12deg未満に設定できないこともあり1周するのにも苦労し、気付いたらゲーム時間が真夜中に; ボールが見えなくなったから遊ぶの止めよう〜って訳でも無いのですがP997は諦め、MODチェンジしての再チャレンジでした^^;
途中の右下りヘアピン、最終の中速超狭S字のあたりが中々サスペンスな感じ(お)で、またしても楽しいコースをありがとうございますぅ〜という感じです^^
が、今回はジャンピングスポットが見当たらない? もしかして右下りヘアピンがそれ?とか思いつつお気にのF430で爆走w
早速動画に^^

因みに我が家のPAD(RunN Drive)設定です。
(Mapping)
PADは7軸設定でハンドルはOpticalホイールを割り当てています。
アクセル、ブレーキは両トリガー

(Rate)
PADで良いとされている設定と逆方向?になってしまいました^^;
きっとアレはデジタル入力の場合ということなんだろうなぁ、、、
DIGITAL STEERING RATE: 100%
DIGITAL THROTTLE RATE: 100%
DIGITAL BRAKE RATE: 100%
SPEED SENSITIVITY: 20% これは10%でも問題無いかも。。。

(Sensitivity)
ハンドルだけ鈍く、後はデフォです。スクショ無いですがDeadzoneは全て0。

以上のような設定で走った動画になります。
車のハンドル切角は10degまで落としてます。

まだ調整の余地がありそうな気がしていますが、急ハンドルは結構押さえられ脳内イメージ通りに走れているかなぁ〜という感じです^^